2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

Liberty Station

最近ポイントロマのエリアにLiberty Stationというアートを中心に展開されている施設が気に入って何度か行っています。

毎月第一金曜日の午後5時~9時にFriday Night Libertyというイベントが開催されるとは聞いていたのですが、長い休みでもない限り行ける状況では無い我が家。
でも!今は夏休み~♪年に一度しかないかもしれないチャンス♪
ということで行ってきました~(娘と2人です)

5時前に着いたので、まずはお気に入りのカフェでお茶
Con Pane Rustic Breads&Cafe
f0200863_13463539.jpg
ここはパンが美味しくて、ローストビーフのサンドイッチ(ローズマリーブレッドとの組み合わせが好き)を頼むことが多いのですが、この日はお茶。
私はスコーンが食べたかったけれど、娘の粘りに負けて甘そうなシナモンブレッドを注文。
上にドロッとかかっているのはお砂糖なのかと思いきや、チーズも練り込まれているって書いてあるよ!という娘の説明にコロッと負けました。

飲み物はカフェラッテ。
カフェラッテは2種類あるようで、普通のコーヒーじゃ無くエスプレッソとミルクの方が断然おいしい。


さて、5時になりました。
アートディストリクトを散策しますか!

壁に絵を描くおじさん発見!
f0200863_14001965.jpg
下描きもせず、さらさらと描き進めてます。

各店舗を色々見て歩いて面白かったには面白かったけど、お年寄りが多くて来場している人も多くなくイベントというには閑散としている印象。

こんなもんか…、とあるギャラリーに入るまでは思っていたの。
そのギャラリーからは歌声が聞こえる!
オペラ。
多分プロの方たちが小さな部屋で、目の前でオペラを歌っていたの。
30分ほど鑑賞したでしょうか。
自分の好きなことに取り組む人たちって楽しそうですよね。
こちらも幸せになります。


しかもお部屋に食べ物や飲み物が用意されていて、その内容が無料イベントにしては豪華でした。
歌の真っ最中でも皆、ご飯食べに来たの?って勢いで食べてました笑
まあ、こっちの人は気にしないからね。
私たちも鑑賞後にいただきましたけれど笑


このオペライベントに出会って、ここへの滞在が一気に充実したものになりました☆



娘と一日遊ぶつもりで出かけていたので
この後、Sunset Cliffsに夕日を見に行きました。
日の入り5分前に到着するというギリギリな時間になってしまいました。
夕日を見に来る人が多いので駐車できないかも…と思いながら脇道に入ってみると目の前に駐車していた車が出た!
その人は夕日を見に来たのではなく用事で来ていたんでしょうね。
ラッキーでした
f0200863_14121994.jpg
学校が始まるとホントきつい毎日ですが、せめて休みのひと時は家族で(パパ不参加のこと多いですが)ゆったり過ごせる時間を作りたい。
10年、20年経って、あの時ママとあそこに行ったなと娘が思い出すことがあったら良いなと思います。




[PR]
トラックバックURL : https://fromsandie.exblog.jp/tb/29980242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromsandiego | 2018-08-08 14:29 | 散策 | Trackback | Comments(0)