人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

B級グルメ☆メキシカンを巡る(3店)


今まで自宅の料理もレストランも区分しないで「ごはん」カテゴリーに書いていましたが
後で自分で探すにも探せない状態。
これからは出来るだけ「レストラン」で分けておこうと思い立ちました。

で、最近言ったのがメキシコ料理。
メキシコ料理と言ってもTaco shopです。

①Kiko's Place
これ、フードトラックです。
Yelpで評価が高かったので行ってみました。
B級グルメ☆メキシカンを巡る(3店)_f0200863_06323465.jpg

パパは牛肉とFishタコの2つ。娘と私はガーリックシュリンプタコ。
B級グルメ☆メキシカンを巡る(3店)_f0200863_06331053.jpg
す~っごく美味しかった♪♪♪
(パパのも味見しましたが、牛肉のが1番だったかも~)
が!!!周りがちょっと危なそうなエリアで落ち着かず、リピは無いと思います。残念~!!!

②Kotija Jr Taco shop
フィッシュタコ&シュリンプブリトー
特にフィッシュタコが私の好み♪
ブリトーは皮が厚くて、食べたらお腹が一杯になり過ぎるため中身しか食べられなかった~
中に入っていたシュリンプは最高に美味しかったですが。
(娘は皮も全部完食~)



③El Zarape
昔々友達に連れて行ってもらったお店。
B級グルメ☆メキシカンを巡る(3店)_f0200863_06421207.jpg
娘はベジタリアンのブリトー、私はフィッシュタコ。
②のフィッシュタコが美味しかったので再び注文しました。が、ここのは今いちだった~残念~
そして、②のブリトーの印象が💮では無かったので私は頼みませんでしたが、娘に少し味見させてもらうと
何~!!!めっちゃ美味しいやん!
皮がクレープのような…もちっとした感じもあり
中はポテト、チーズ、アボカドなどが入ってシットリ

店によってこんなに違うの面白い!
このブリトーやったら次回も食べたい。

ところで写真ではよくわからないかもしれませんが、ブリトーってめちゃくちゃ大きくて重いんです。
一人でよく食べたな、娘。


一気にメキシカンが好きになった。
昨日EncinitasのTaco Shopの前を通りかかったら、午後2、3時だったのに店内一杯の店を発見。
次はあの店だ!








by fromsandiego | 2018-08-07 06:52 | SDのレストラン | Trackback | Comments(0)