人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

一時帰国準備☆本を買う

読書が大好きな娘。

収納スペースの関係で手持ちの本を増やしたくないのと(私が)
アメリカ在住中はわざわざ買う必要性を感じないので
学校の課題本以外、普段はもっぱら図書館(または学校の図書室)で借りています。

が、夏休みの一時帰国中のは買った方が良いかも。

先日図書館に行った際に
ティーンセクションのセールコーナーが割と充実していたように見えたので
娘を連れて行きました。

読んでも良いかなと思うのがあったみたい
で、6冊購入
一時帰国準備☆本を買う_f0200863_02312959.jpg
写真上から2冊目のThe Wandererは小学校中学年くらいで読んだけれど、内容を覚えていなくて、もう一回読みたくなったらしい。
この図書館、1冊50㌣なんですよ。
「良いよ~♪」って簡単に言える笑。

で、レジに持っていったら6冊で1ドル50㌣だった…
半額セール中だった!
ラッキー☆☆☆☆☆
本日の小さな幸せ☆☆☆☆☆












by fromsandiego | 2018-04-14 02:43 | 娘の読書 | Trackback | Comments(0)