2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

映画館でオペラ鑑賞☆The Exterminating Angel・皆殺しの天使

上映が平日の昼だったので今回は一人で観に行きました。


この作品、私は観たことはもちろん、聞いたことも無く
やはり観に行く前に下調べ。

「The Exterminating Angel Encore」と記載のまま調べても
全然ヒットしない…(-_-;)

何で!!??と思ったら
一番最後の単語Encoreはアンコールの意味で
今回の上映は「LiveではなくEncoreアンコール」と言う意味なのでした、笑


2016年のザルツブルグ音楽祭が初演なんだそう。
英国ロンドン出身の作曲家・ピアニスト・指揮者:トーマス・アデス
1962年に制作・公開されたメキシコ映画がオペラ化されたんですって~。


映画館での鑑賞も含めてオペラ体験は数えるほどしかありませんが、
(若かりし頃い舞台を2度、映画館で2本のみ)
こんなに新しい作品は初めてです。


3時間弱の上映でしたが、結構面白くてあっと言う間に時間が経ちました。
※ストーリーを調べて行くと面白いです~。
メトロポリタンオペラの作品なので英語で、その上字幕も付いていて
外国人の私にはとっても分かりやすかった。


ところで日本でも映画館で各国のパフォーマンスの上映は普通にあるようですね。
日本の新聞の広告で「英国ロイヤル・オペラ・ハウス」全12演目を見つけましたが
残念ながらサンディエゴでは上映しないみたいです。
近くではロサンゼルス近辺まで行かないとダメみたい。
サンディエゴ、もうちょっと頑張ってほしいな~♪
とは思いますが、いつ行っても映画館ガラガラだからあかんやろな~(≧◇≦)



☆☆☆☆☆


最近の歯の事での落ち込みの続き

昨日お義母さんに電話でかなり慰めてもらい
気持ちが少し楽になりました。
神経抜かなくても良い治療なら大したことあらへん!(訳:たいしたことはない)のだそうです。
何とでもなる!と。
年上の弟(旦那さんの弟)からも励ましのメールが来ました。
ありがたや~。
それから今週はセカンドオピニオンをもらいに2か所周ります。

診断からずっと現実逃避したい気持ちの方が強かったけど
やっと前に向き出した気がする。









[PR]
トラックバックURL : https://fromsandie.exblog.jp/tb/28816869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromsandiego | 2017-12-06 08:57 | 舞台・イベント | Trackback | Comments(0)