人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

居酒屋リベンジできるか?1

2泊3日のパパとの2人旅行。
パパが行きたい居酒屋を中心にプランを立てたと書きました。
1泊目は満席で入店できなかった、とも。

さて、2泊目はどうか~!!?

今日こそは予約を入れるぞ!と前日に電話する。
誰も出ない。。。
翌日も、何回も電話する。
誰も出ない。。。
当日、店の前まで行く。
営業されている雰囲気じゃない。。。

口コミ情報で「店主が体調不良で店を閉めているらしい。」とのコメントを見つける。

2日目のリベンジならず。
完全な下調べ不足~。

しかも、2泊目は焼津。
焼津は魚が美味しいことで有名だけど、それ以外何も無いの。
しかも日曜日は多くの店はお休みなんだそうな。

ホテルに聞いて行き着いた居酒屋
にじいろ↓
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9234516.jpg


あまり期待していなかったが、、、
この店が大当たり~。
何を食べても美味しい♪
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9255290.jpg
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_925234.jpg
春巻きの中身はスジ肉の煮物↓ 卵の黄身を付けていただく。斬新。
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9253948.jpg
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9261047.jpg
揚げたての鰯のはんぺんがこんなに美味しいことをこの旅で知った↓ 昨日のおでん横丁でも食べたよ。この辺りじゃ定番メニューなのかな?
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9273942.jpg
日本酒も4,5杯いただきました。
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9284628.jpg
一番のお気に入りは「おんな泣かせ」。

実は最初にオーダーした時、まだ入荷していないってことでした。
が、後でもう入ってきていることが分かったの。
間違った返事をしたお詫びに、と秋刀魚のフライ↓とおんな泣かせを半合もサービスしてくれました☆
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9313516.jpg
このサービスの良さは田舎じゃなきゃ体験できないと思います。
カウンター席に座ったけれど、店員さんとずっと会話が続いて楽しい楽しい夕食でした。

〆に焼きおにぎり↓
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9332929.jpg



宿泊したホテルは二人朝食付き8000円という安さ。
さぞかし古くてどんよりした施設なんだろうと恐れていたけれど、古くても意外と小奇麗にしていて悪くなかった。朝食も悪くない内容でした。
部屋は狭かったけれど、寝るだけだからOK。


翌日はお魚センターで干物とかつおの兜煮を買って帰りました。
特に兜煮が美味しかったな。
食べるの大好きな私たちには焼津、結構良いかも☆
居酒屋が営業していないと分かり、周辺に何も無いと知った時には「焼津にはもう来ないだろう」と思ったけれど、リピするかも☆


久能山に向かう途中の茶畑+富士の写真↓
居酒屋リベンジできるか?1_f0200863_9423457.jpg


子どもが巣立ってもパパとは仲良く過ごせるかもな、と思った旅でした、笑。
by fromsandiego | 2015-11-26 09:43 | 散策 | Trackback | Comments(0)