人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

平凡な一日

今日は仕事が休みです!!!
嬉しい♪

パパがお弁当を忘れていったので、今日の私のお昼ご飯はコレ↓
平凡な一日_f0200863_11312336.jpg



ゆっくり本でも読もうかと図書館に行ったら、本の入れ替え?棚整理?のため休館。
しかも1週間も。
借りたい本も決めていたのに。

家の本棚を見てみた。
パパの本はビジネスの戦略や考え方、人間が生きていく上での精神論や、歴史に関するものなんかで、私にはとっつきにくいのが多い。小説もちょいと難し目。
その中で、これなら読んでみようかと思うものを見つけた↓
平凡な一日_f0200863_11443836.jpg

「意志力を使わずに自分を動かす」っていうサブタイトルがついてるよ。

コロンビア大学心理学博士であるハイディ・グラント・バーソン著。
私ちょっと心理学に興味があるから、いいかも。
by fromsandiego | 2015-10-21 11:49 | 私の読書 | Trackback | Comments(0)