2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

サバイバルキャンプと、老夫婦の休日

昨夜、一人でコンサートに出かけた、と書きましたが、
娘とパパを放って行ったわけじゃないんです、
と、誰にも聞かれていないのに言い訳をしておきます、笑。


娘がお友達に誘われてYMCAのキャンプに行ったのです。
しかもシルバーウィークいっぱいいっぱい4泊5日の日程で。

キャンプに参加するに当たって1週間ほど前に「キャンプ案内」が送られてきましたが、予定が大雑把過ぎていったいどんなキャンプなのか想像が付きません。
それでも複数のお友達のお母さんから「面白いよ」と聞いていたので参加を決めました。

キャンプ初日、私は仕事だったのでパパが御殿場まで送迎。
そこで初めて「日程表」をもらって帰ってきました。
f0200863_19252618.jpg

日程表をあけてビックリ!

なか3日は富士山周辺を歩くのですが、
それぞれ5km6時間半、6km6時間、9km8時間。

朝は5時や5時半起きで、夜は早い日で9時半に就寝、日によっては10時半。
普段の娘の生活より睡眠時間が短い~。

夜もプログラムが組まれていて、
汗をかく活動が多いらしく、1日に2回お風呂タイムが設けてあります。

けど、持って行った下着やTシャツ類は4組だけなんですど~。
ズボンはわずか2本です。
持ち物にパジャマは含まれておらす、お友達に聞くと「次の日に着る服を着て寝る」んだそう。


大丈夫かな、、、と思わず思った母ですが、
プログラム自体は楽しそう。
夜は、星空散歩やウォークラリー、キャンプファイヤー、花火大会、ブルーシートライダー(といって水の滑り台)など、盛り沢山です。


日程表を見ながら「今頃は何してるかな」と想像しながら過ごしています。



さて、娘の居ない休日1日目の今日。
夫婦で朝から外出しようかと話も出ましたが、何処へ行っても混んでいるだろうと、午前中は掃除で終わってしまいました。
午後からは伊豆フルーツパークへ行きました。
行ったことが無かったのでどんなところだろうかと。
メロンソフトクリームを食べて帰ってきました。
子ども不在の休日にソフトクリームを食べに行くなんて笑える。

[PR]
トラックバックURL : https://fromsandie.exblog.jp/tb/24489620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromsandiego | 2015-09-20 19:42 | 子ども関係 | Trackback | Comments(0)