2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

お料理サークルの献立

今日は娘のお料理サークルの日。

年度の最初に献立表が配られました↓
f0200863_17440277.jpg
それによると今日は「カレー」。
娘はとっても楽しみにしていました。

パパにサークルの場所まで送迎をしてもらう娘の後姿を見送って私は仕事に。

お昼休みにメールをチェックすると娘からメッセージが。

娘:ママおいしすぎて写真をとる前に全部たべちゃった。
  (写真を撮ってきてとお願いしていたことに対して)

母:あらら~、でもおいしかったなら良かったね。

娘:よかった!でも今日、カレーライスじゃなくてケーキだったよ。カレーライスは今度の9月に作るって言ってたよ☆カレーライスを作るのを忘れていたみたい。

母:そうなの?ご飯食べた?

娘:うん。お昼ごはんパパと食べたよ♪

パパは全く電話に出ないし、メールも最低限の返信しかないけれど、
娘とのメールは楽しい。


実は我が家の昨日の夕食がカレーだったんだけど、今日はパパの分しか要らないと思っていたから一人分しか残してなかった。2人で仲良く分けて食べたようです。
納豆の容器も捨ててあったってことは、、、カレーと納豆を食べたらしい。
何ちゅう組み合わせ、笑。



ところで、先月の献立は「マヨネーズ」でした。
カレンダーに日程を書いていたのにもかかわらず、すっかり行くの忘れちゃったんですよね~。
しかも2,3日経ってから気づくという大ボケぶり。
当日も送迎はパパの担当で、前日に予定を聞かれたにもかかわらず「なぎなた」と重なっていたので、「なぎなたで良いの?」と聞くパパに「うん」と答えてしまいました。
今まで、こんなにスッカリ忘れることなんてなかったのに~~~!!!
ショックを受けて、思わずパパと娘に八つ当たり、苦笑。
パパには「送迎担当の時にはカレンダーを再確認してっ!」
娘には「自分の予定ぐらい自分で管理しなさい!送ってもらわなあかんのやったら、何時にどこに送って欲しいか、相手の都合も聞いて自分で頼みなさい!」って。


たった1人の子のスケジュールも忘れるなんて、複数の子を持つお母さんは大変や~!



[PR]
トラックバックURL : https://fromsandie.exblog.jp/tb/24237020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromsandiego | 2015-07-11 18:08 | 娘の習い事 | Trackback | Comments(0)