人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介

今回はこんなの↓
娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介_f0200863_8553119.jpg
娘の記録によると
カーネーション
クッカバラ
娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介_f0200863_8573491.jpg
「ひらくかたち」を習ったようで
緑の葉(クッカバラ)は三方向にさしたみたい。


でもご覧の通り、家ではまだ水盤を買っていません。
娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介_f0200863_8584462.jpg
今回のお花の長さは
今まで使っていたガラスの花瓶には短すぎて
他の小さめの花瓶を使っています。


実はこの花瓶
アメリカを去る時にパパさんが知り合いの方々からプレゼントしていただいたものなのです。
娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介_f0200863_901053.jpg
本当に素敵な色と形だったので
自分もお土産に買おうかしら、、、と調べてみると
超高級品でした。

デザイナーが一つ一つ手作りしている。。。
花瓶の下側の窪みも手で削ってあり、デザイナーの名前も彫ってあります。
カリフォルニアにもこんなに素敵な工芸品があるんですね~。

興味がある方はコチラのスタジオ名で覗いてみて下さい↓
娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介_f0200863_943059.jpg



ああ、綺麗。
見ているだけで免疫が上がりそう。
娘の華道☆3回目、と花瓶のご紹介_f0200863_973017.jpg

by fromsandiego | 2013-09-26 09:06 | お華 | Trackback | Comments(0)