人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

フリルのスカート

まだミシン熱は醒めておりませんよ。
先日エプロンの裾のフリルを付ける作業が面白くて、フリル第二段!を作りました。
フリルのスカートです。
寸法をまたまた適当に作ったので、出来上がってすぐ娘に試着させた時は
丈が長すぎるようで今ひとつパッとしなかったんです。
娘の反応も「ふぅ~ん、、、(余り好きじゃない)」みたいな感じでだったので
着てくれないかもしれないな、、、ま、良いけど、、、
もうスカート作らないかも。。。って思ったの。

でも本日学校に着て行きましたよ♪
こうして見るとそんなに悪くないかなぁ?
 
フリルのスカート_f0200863_1144488.jpg

後ろはこんな感じ↓
フリルのスカート_f0200863_1153962.jpg


この笑顔↓を見て
フリルのスカート_f0200863_11542443.jpg

「やっぱりもう1着作ろう!」と懲りずに新しいスカートを作り始めた次第です。
私は単純なのです。
by fromsandiego | 2012-06-06 11:54 | 手作り | Trackback | Comments(0)