人気ブログランキング |

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

omnivore 雑食動物

メンバーなのになかなか行けないシーワールドに行ってきました。
ショーを見ると言えば娘は「Pet's rule・犬や猫」と「Seal・アシカ」のばっかり。。。
今日は母の「何か違うの見ようよ~」という意見が通り
久し振りに「Blue holizon・ドルフィン」のショーを見ました。

後は、、、
サメ・ペンギン・白クマ・Turtle亀などを見ました。
それから子どものミニ遊園地コーナーでもアスレチックで思い切り遊びました。
(私も一緒じゃないと遊ばないの。一緒に走り回りました。疲れました、、、)

そして今日はこんな動物↓に遭遇。
(たまに芝生の上で動物の説明をしている時があるの。)
Tortoise亀です
f0200863_943783.jpg
どこの何と言う亀なのいかは忘れちゃいましたけれど、、、
1歳半だそうです。
f0200863_948998.jpg

60年くらい生きるそうで、大人になると200ポンドほどに成長するとか。
200ポンドって~(1ポンド=453g)90㎏くらいです。

TortoiseとTurtleの違いを深く考えた事が無かった。
Tortoiseは陸に生息する亀で、Turtleは海に生息する亀だそうです。
だからこれはTortoiseで、さっき亀館で見た水の中を優雅に泳いでいたのがTurtleですね。

亀は何を食べるのかの説明もありました。
彼らは草や果物を食べる草食動物。
草食動物は英語でherbivore
肉食動物carnivore

じゃあ、雑食動物は?
雑食動物omnivoreって言うんですって。これ知らなかった!
娘に「今、説明している人は何て言ったの?」って聞いたら
ちゃんとomnivoreって答えたの!!!
そんなに難しい言葉を知っているの?
何でそんな単語を知っているのか聞いたら「She has just told us.あの人が今言ったじゃないの。」って返事が、、、
聞き取れているのですね~。感心。

発音が良過ぎて聞き取れない母(トホホ、、、)。
さっき調べてようやく分かりました。
omni-って「すべて/all」っていう意味があるんですね。
そう言えば種々な作品で構成されている本をオムニバスって言いますよね。

ちょっとだけ賢くなったような気がします。


それにしても亀、可愛い♪
f0200863_1052580.jpg

トラックバックURL : https://fromsandie.exblog.jp/tb/17419883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromsandiego | 2012-04-13 10:03 | 散策 | Trackback | Comments(0)