人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

ラーフターヨガ

運転する時はたいていラジオをつけています。
昨日娘のバイオリンに向かう途中「ラーフターヨガ」の取材が聞こえてきました。
※ラーフターヨガ:心の底から笑う健康法

「ねぇねぇ、今日の夜ラーフターヨガしながら寝ようよ」と娘に提案。
「うん、いいよ」と娘。
最初の5分ほどは何だか心から笑えません。
でもその内、娘がケタケタ笑い出し、こちらも可笑しくなって30分も笑い続けました。

いつも動作が遅い娘に「早くしなさい!早く寝なさい!」、、、って言ってしまうんですけど
同じ遅くなるんだったら30分笑って寝る方が良いですよね。

今日も実践しましたよ。
ラーフターヨガをするために寝る仕度もいつもよりスムーズにしてくれました。
笑った後は「じゃあ、お休み」って部屋を離れてもしつこく「一緒に居て~」って言われません。
気持ちが満たされているんでしょう。
こんな何気ない時間は本当に貴重。


☆☆☆☆☆

カレッジの試験勉強、間に合いました~。
満点です♪
昨日、寝る時間を1時間削り(睡眠は貴重ですからね、1時間だけです)
今朝はズンバのクラスにも行かずに頑張りました。
頭の中に筋肉の名前が渦巻いています~。

テストの後に夏以来行っていなかったスイミングに行きました。
手を動かす時に「あ、今○○筋を使ってる」ってテスト内容が頭を過ぎります。
でも試験のための勉強は一夜漬け的要素があるので、これから何度も繰り返して体験しながら自分のものになっていくんでしょうね。

ああ、今日はもう眠い。
昨日の1時間のしわ寄せとテスト後の安堵に襲われています。。。
もう少ししないといけない事あるんだけどな、、、寝ちゃおうかな。
by fromsandiego | 2011-10-21 13:19 | ヨガ・Yoga | Trackback | Comments(0)