人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

今日のレッスン

今日は3名体験レッスンに来ていただき、合わせて6名の参加となった。

それまでスペースをとっていた会議用みたいな大きなテーブルはヨガ後のお茶に使える余裕だけをわずかに残して部屋の端に追いやり、鏡とか照明とか思いつくものは全部移動させて練習スペースを確保。
レッスンを始めてから部屋が段々ヨガ使用に変わってきた。

けど、そのための配置換えも結構楽しかったりする。
パパが帰ってきて、大きなテーブルが動かされているのを見て
「こんなに重いの一人で動かしたん!?」とびっくり。
楽しいことには自然にパワーが出てしまうらしい。

レッスンは今しばらく「呼吸を意識する事」に重点を置いている。
それから筋膜の話にも少しふれた。

レッスンの後はバーブティーでティータイム。
今日は運転免許試験のことで話が盛り上がった。
何気ない会話を通してここで出会った人たちのことが少しずつ分かっていくのも楽しい。

皆さん、どうもありがとう。

☆☆☆☆☆

明日からヨガアライアンス500時間のティーチャーズトレーニングが始まる。
今日はちょっと早く寝て、明日に備えよう!
Commented by geppettos at 2011-01-15 12:56
今日もありがとう~
お世話になりました!!

自分でも時間のある時にヨガをやったら良いんだろうけど、
どうも一人だと出来なくて、この週一のヨガが今では物凄く楽しみになっているよ。
また来週宜しくね~

ところでSちゃん大丈夫だった??
体調が悪化していなければ良いんだけど・・・
くれぐれもお大事にね!!

そうそう、次のステップアップの講座はそろそろだよね?
と今日話そうと思っていたのよ。
いよいよ、明日から始まるのね。
引き続き頑張って~!!!!

すっかり私信なコメントでゴメンね(笑)
Commented by fromsandiego at 2011-01-17 14:47
ヨガレッスンを楽しみにしてくれてるって
すごくすごく励みになるわ。
皆からパワーをもらえるからできているんだなぁ~と実感。
こちらこそありがとう。

そう、Sですが、あれから熱が出て、しかも高熱が下がらないので
さっき(日曜日)Urgent Careに行って来たの。
日本の夜間診療って何時間も待たされるけど、こっちのは普通の病院より早かったよ。
先生も丁寧に診察&説明してくれて一安心したところです。

それから昨日からティーチャーズトレーニング始まりました~。
レッスン内容が英語なので多分他の人の5倍くらい、いやそれ以上時間をかけて勉強しないと自分のものにならないわ。
それに金曜のヨガレッスンにも生かしていけることがいっぱいあるので気を引き締めて頑張らないと♪

by fromsandiego | 2011-01-15 10:48 | ヨガ・Yoga | Trackback | Comments(2)