人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

無駄遣い

うちのパパさん、4年くらいのサイクルで痩せたり太ったりを繰り返しています。

その度にパンツ(ズボン)のウエストを出したり入れたり、お直しに出している。

今回は痩せたから、と縮めに出してました。

いつもは自分でお店に持って行って自分で取りに行くんだけど
今回は私が取りに行ったの。

2本で3240円。
…で、どんなパンツを出したのかと、
見てびっくり。Gapですよ。2本とも。

スーツならともかく、そんな高くないパンツを直そうとする気持ちが分からない。
しかも数年はいているはず。
買う方が良いんじゃないの???

パパは物は大切にする人ですが、ここまでとは!
むしろ私にとってはお直し代は無駄遣いの域です。
皆さんはどう思われますか?


☆☆☆☆☆

昨日、ビザの面接にアメリカ大使館に行った。
受付番号は真ん中より早かった。
「場合によっては面接の順番が前後する場合があります」と書いてはあったけど
呼ばれたのは最後から2番目。
書類に何か問題があったのか、、、???
絶対に何かあったに違いない。
不安を抱きつつ面接(立ったままガラス越しに会話形式)。
何と面接20秒で終了。

何で順番遅かったん???

前回のアメリカ滞在では手続き関係で待たされて、
待たされて、待たされまくった記憶がよみがえる。
渡米までまだ2か月あるというのに
早くもアメリカの洗礼を受けたか!??








by fromsandiego | 2017-05-25 17:24 | その他 | Trackback | Comments(0)