人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

忘れ物

学校の行き帰り、こんな景色ですよ
忘れ物_f0200863_11300387.jpg
本当は川の向かって右側に桜の木があって、もっと美しい♪
この写真は後部座席の娘に撮ってもらったけど走行中だったから、思うようには撮れなかった。

☆☆☆☆☆

ところで、新学期に入って数日間はオリエンテーションや身体測定で授業はまだでした。
一昨日の午後から授業が始まりました。


なのに!!!昨日の朝、娘からメールが!!!

娘:ママ、教科書がいるって先生が言ってた!どうすればいい?

と。

「○日から授業が始まるね」って何度も言ってたのに。
しかも授業初日じゃなくて2日目だよ~!!!???
もう私ビックリ。
持って行かなかったことに対して「どうすればいい?」と人に丸投げなのも腹が立つ。

私の返信:当たり前やん。今日から(実際は昨日からだと後で知る)授業やって昨日も言ったし、
     自分でも分かってなあかんこと。
     どうしたらいいか自分で考え。自己責任。

この話、誰にしても驚かれます。
普通、人の子はネガティブには言いませんが、これはフォローできる部分が無い。
皆「それはビックリだね。どうしちゃったんだろうね。」って。


こんな子でもしっかりする時が来るんですか~???







by fromsandiego | 2017-04-15 11:46 | 子ども関係 | Trackback | Comments(0)