人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月SDへ→2013年6月に帰国。小3・2学期からの娘の英語維持の取組みを書き綴っていましたが、2017年8月より再び渡米。日々の生活記録です。


by fromsandiego

カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)

先週から「顔」のスケッチに取り組み始めました。

カレッジは12月中旬までですが、
宿題が出るのは今週が最後らしいです。

課題は『顔を描く』
いや~、描いてみて思ったのですが顔は難しい~!!
少しでも位置が違えば全然違う人になってしまいますからね~。
だから授業の最後の課題なんでしょう。


堂々と見せられない作品ですが、、、
のちのちの思い出に記録しておきましょう。

娘① 
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_13545567.jpg
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_13552616.jpg
写真に撮って見ると、余計に似ていないのが目立つ、、、(汗)

娘② 
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_13562420.jpg
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_13564871.jpg


そしてこの人は?、、、 
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_1357503.jpg
雑誌から切り抜いた写真を描きました。
アジア(中国だったか、韓国だったか、台湾だったか)の俳優さんです。
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_13593973.jpg
仕上がって思いました
劇団ひとり だ!」って(笑)
この俳優さんのファンの方々に怒られそう、、、
あ、そんなこと言ったら劇団ひとりさんに失礼か。
でも、彼って美形なのかもしれないですね。

絵はこのくらい拡大して描いています↓
カレッジ☆デッサン☆最後の宿題『劇団ひとり』を描く(笑)_f0200863_1442750.jpg
この3枚の中では「娘②」がまだ似ているほうかなぁ。。。

続きはまた明日。
by fromsandiego | 2012-11-17 14:05 | college.カレッジ | Trackback | Comments(0)